FC2ブログ
茨城のクロダイ!ウキフカセ釣りblog

荒地ヘッドランドでクロダイ釣り

2018/06/08
釣行記 0
#フカセ釣り #チヌ #クロダイ #釣り #茨城

荒地ヘッドランド釣行です

ウキ工房茨城支部の先輩方と4人での釣行です( ̄^ ̄)ゞ

着いてちゃくちゃくと準備をしていざ釣り座へ。

すごい良い雰囲気です♪

IMG_0171.jpg

やる気がみなぎってくる・・・↑(←いつものこと)

今回の釣り座は正面よりなのでテトラ際から仕掛を離さないようにさしました。

写真では見えないですが、、、この時は手のあたりに際はから離れず仕掛がいい感じに馴染むポイントを見つけたのでそこにうまいこと流していきました。

少し前までは中々うまくさせず際を狙いたいのにすぐ離れてくしどうしたらええねん!!!って感じでした(笑

コマセを3‐4投入れて、湾チヌスペシャルのいい感じの濁りがでているところに仕掛が馴染んですぐ、スパっとウキが入っていき勢いよくひったくっていきました(^∇^)

すかさずアワセを入れかなり良い重量感!

何度もつっこまれながらもなんとか良型クロダイをキャッチ☆

IMG_0172.jpg

検量の結果


49cm!

年無しにあと1cm届かず!

それでもやはりとても嬉しい1枚!

この鯛をタモ入れした時別の鯛も浮いてきました。

活性は高いとみたものの跡が続かずわたしはこの1枚で納竿としました。

行ける限り海へ繰り出し、いっぱい修行してどんどん釣果をのばせられるようこれからもっと精進しないとですね。

いつも同行させていただいてる方のブログリンクもサイドバーに設置しましたのでぜひ見に行ってください。


コマセ
マルキュー チヌパワームギスペシャル、湾チヌスペシャル、チヌベスト×2、オキアミ1.5kg
付けエサ
くわせオキアミスペシャルチヌ、丸エビイエロー、エサ持ちイエロー、高集魚レッド

タックル:磯竿1-50
リール:2500LBD 
道糸:GOSEN リミテーション磯CXフォルテッサ1.75号 
ハリス:GOSEN GⅡ1.5号
ウキ:ウキ工房クリアー5B
針:金龍鉤 勝負ちぬ3号ストレート

IMG_0191.jpg


☆☆☆お気に入りブレンド☆☆☆

マルキュー(MARUKYU) チヌパワームギスペシャル


マルキュー(MARUKYU) 湾チヌスペシャル


マルキュー(MARUKYU) チヌベスト

☆☆☆お気に入りブレンド☆☆☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments 0

There are no comments yet.