FC2ブログ
茨城のクロダイ!ウキフカセ釣りblog

鹿嶋灘ヘッドランド

2018/05/17
釣行記 0

今シーズン初ヘッドランド釣行です
13日午後から雨の為、いつもより短時間釣行です"(-""-)"

当日の配合はこちら
IMG_0035.jpg

ムギスペシャルをいつも愛用していますが、爆寄せの集魚と湾チヌスペシャルの濁りも良いですよね(^-^)/
IMG_0037.jpg
場所を決めてコマセを撒く..時期的にエサ取りはさほどうるさくない、そしてよく見るとデッカイ黒鯛さんが何匹も浮いておる・・・

タナ・ガン玉・浮力等を調整etc、、、藻の切れ目を丁寧に流していくと。

hit!!

隣で!!(笑)(4人で来ております)
すかさずタモを持ってダッシュ!
なんと上がってきたのは53-54cmの黒鯛
IMG_0038.jpg

開始早々いきなり年無しを見ることになろうとわ(´・Д・)

さすがと言わざるをえないです('Д')
そんなん見せられたらやる気が120%上昇してしまうヾ(o´∀`o)ノ

とまぁポイントを変えたり、試行錯誤しながらやっていましたが、自分は最後に40cmのアイナメを釣って納竿となってしまいました"(-""-)"
IMG_0041.jpg

まだまだ修行不足ですわ...

ヘッドランドは激熱な時期に突入したので、バンバン修行しに通いたいと思います(´_ゝ`)


コマセ
マルキュー 爆寄せチヌ、湾チヌスペシャル、チヌベスト
付けエサ
生きいきくん2L、丸エビイエロー、食い渋りイエロー、高集魚レッド

タックル:磯竿1-50
リール:2500LBD 
道糸:GOSEN リミテーション磯CXフォルテッサ1.75号 
ハリス:GOSEN GⅡ1.25号1.5号1.75号
ウキ:ウキ工房クリアー5B


釣りえさ 【マルキュー】 爆寄せチヌ 3.5k



マルキュー 湾チヌスペシャル 磯用 オープン



【マルキユー マルキュー】チヌベスト 3200g

Comments 0

There are no comments yet.