FC2ブログ
茨城のクロダイ!ウキフカセ釣りblog

2020年の竿納め「リバーサイドチヌ」

2021/01/04
釣行記 0
#マルキュー #チヌ #クロダイ #釣り #フカセ釣り #那珂川
あけましておめでとうございます。
本年も本ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

更新遅れてしまいましたが、2020年の竿納め釣行になります。
ウキ工房茨城支部そして、日頃からウキフカセのノウハウを教えていただいている黒澤さんと2人で那珂川河口護岸へ行ってまいりました。
2020年最後の釣行は時化、北風の強風、雨、低水温と中々渋いコンディション・・・。

この日は左にいったり右にいったり、激流になったりでせわしない潮でした。
潮の変化に合わせコマセと仕掛けの投入点、ガン玉の調整をして魚の反応をみていきます。

この時期にしては魚からの反応はよく、しばらくしてファーストフィッシュをかけます。
引き方からクロダイを確信し慎重にやり取り、2020年ラスト釣行の貴重な1枚を黒澤さんにタモ入れアシストしていただき無事ネットIN!
上がってきたのは27cmの綺麗なクロダイでした!
竿納めなんとか魚の顔を見れて良かったと一安心(^-^)

潮が上げに入り、潮が変わったタイミングでアタリをとらえ引きからかなりの良型のクロダイだと確信・・・しかし痛恨のバラシ。
すぐにコマセを打つも2回目は来てくれませんでした。

タフコンディションかつ、バラシはありましたがなんとかクロダイの顔を見ることができて良い竿納め釣行となりました。

いままでは季節外れ?と思っていましたが意外と魚からの反応はよくクロダイの釣果もでるので12月のリバーサイドチヌも良いかもしれませんね!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
タックル:磯竿1-50 
リール:2500LBD 
道糸:GOSEN リミテーション磯CXサスペンド 2号 
ハリス:GOSEN フロロファイターG2 1.5号、1.75号
ウキ:円錐ウキ 3B、5B
針:チヌ針2号-3号

コマセ:チヌベスト、サッとオキアミ
付けエサ:オキアミ、練り餌(黄・ブラウン)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
IMG_8121.jpg

IMG_8122.jpg

IMG_8162.jpg


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.