FC2ブログ
茨城のクロダイ!ウキフカセ釣りblog

MFG選抜 M1カップチヌ

2018/04/07
遠征 0
#チヌ #クロダイ #マルキュー #釣り #東電堤防 #久里浜
こんちわ

M1のMFG選抜ってことで、4月4日久里浜の東電堤防へ行ってきました。
今回が初参戦となり東電堤防も初めてです←

しかし前日に大問題発生(´・_・`)

コマセは用意できてたのですが、マルキューの付けエサがどこにも売ってない・・・
しかも平日なのでどこも閉店時間が早い・・・
海無し県は本当にもう、、、田舎の品揃えといったらもう・・・・゚・(つД`)・゚・

結局出発前に揃えられず最後の頼みの綱、横須賀にある24Hの釣り餌センターへ。

but.......

そこにもマルキューの付けエサは無かった。
あったのは、真鯛イエローネリックスだけ(;_;)しかたなくこの2つを購入し完全に準備不足のまま関東予選にのぞむことになってしまった。

初M1予選、初久里浜なのに始まる前から若干テンションDOWN○| ̄|_

慣れない受付、場所決め等をなんとか乗り越え釣り場に落ち着くことができた。

IMG_9818.jpg

自分が入ったのは付け根側、同行させてもらった方とは反対側になってしまったのだ|ω・`)

反対側というと・・・

IMG_9819 (2)

完全に足場を洗う、ひったひたである。

要領には持っている人はチャランボ持参したほうがいいと思う~くらいの勢いで案内がきてたが、正直確実に必要だろこれ!
堤防にもとからさしてある巨大チャランボが数本ありましたが、そこの場所をとれなきゃ荷物置けないじゃん!ヽ( ̄д ̄;)ノ

結果はというと、自分は始めにギンポ、そしてカサゴが大量でした。
タナを変えたり、ガン玉の打ち方を変えたり遠投したりまぁいろいろとその時その時で考えてやってましたが
釣果につなげることができなかった。完全に修行不足である。そして準備不足でもある。

ほかの方は良型をポツポツ釣ってました(´・Д・)

次回の4月11日の予選にも参加するので、次回用の餌はすぐ揃えました(笑)

いろいろアドバイスも貰えたので次回はまず1枚釣りたいですね(・Д・)
ほんと勉強になる...次回は釣果だせそうな気がする。

Comments 0

There are no comments yet.